2015年03月30日

石南花咲きました(^ー^)

暖かい日が続き石南花が例年より早く咲きだしました。
蕾は濃いピンクで花は薄いピンクで~す。
石南花は綺麗な花なのに葉に毒を含む有害植物のようです。
芝桜も咲き、春がきましたよ~~さくら顔02

石南花咲きました(^ー^)



暖か陽気であっという間に開花しました。

 
石南花咲きました(^ー^)




同じカテゴリー()の記事画像
花盛りで~す
ピンクのスズラン
桜満開で~す
岩本山公園より富士山と梅
小田原 曽我梅林 梅まつり
北條寺 ロウバイ開花で~す(^^♪
同じカテゴリー()の記事
 花盛りで~す (2018-04-09 14:48)
 ピンクのスズラン (2017-05-01 14:03)
 桜満開で~す (2017-04-15 14:19)
 岩本山公園より富士山と梅 (2017-02-10 11:29)
 小田原 曽我梅林 梅まつり (2016-02-22 15:59)
 北條寺 ロウバイ開花で~す(^^♪ (2016-01-14 16:01)

Posted by こばちゃん at 11:50│Comments(16)
この記事へのコメント
見事に咲かせましたね

華やかな花でいっぺんに春が来たみたいです
Posted by やまめやまめ at 2015年03月30日 13:36
季節外れを感じるくらい早い石南花の開花ですね(@_@)
花の寿命は短いが、咲き始めた様で、蕾も沢山見えるし
これから当分の間愉しめますよ~~\(^o^)/
Posted by 007007 at 2015年03月30日 18:51
石南花の花 綺麗ですね~~
このところの暖かさで 目覚めたんでしょうかね~~
早いですよね~~(*^。^*)
Posted by キャンディーキャンディー at 2015年03月30日 20:08
この所の暖かさで、一揆に花が開花しましたね!!
それにしても、石楠花は早いようですが、
綺麗に咲いて、嬉しいでしょう。~~(*^。^*)
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2015年03月31日 09:25
* やまめさんへ

お早うございま~す
庭はいっきに春がきました。気持ちも華やいでくるかな?
Posted by こばちゃんこばちゃん at 2015年03月31日 09:34
お庭でシャクナゲの花が見られるのですか。良いですね。贅沢です。
天城山の開花情報があったら足慣らしを兼ねていこうと思っていました。
Posted by いわみついわみつ at 2015年03月31日 09:38
* 007さんへ

例年だと4月~5月に咲いていました
今日も開花が進みそうです
Posted by こばちゃんこばちゃん at 2015年03月31日 09:42
* キャンディーさんへ

石南花の開花早いですよね。
私もそろそろ目覚めないとね(笑)
Posted by こばちゃんこばちゃん at 2015年03月31日 09:45
*城山の番人さんへ

同じところに蕾が10個くらいありそれが開花すると
大きな花束のようで豪華ですよ。
Posted by こばちゃんこばちゃん at 2015年03月31日 09:51
* いわみつさんへ

今年はお花見に行ってないので石南花開花が嬉しいです。
天城山の開花情報楽しみですね。
Posted by こばちゃんこばちゃん at 2015年03月31日 09:56
もう石楠花が咲き出したんですね
桜が咲いたと思ったら 次から次に
いろいろ咲きだしますねー♪
Posted by のんきのんき at 2015年04月01日 08:38
よかったあ~元気で(´・ω・`)
石楠花ピンク色きれいですね 開花もいいけど
私蕾が好き写真のままでいてほしいナ。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年04月01日 10:12
* のんきさんへ

石南花 本当に早くてビックリ(@_@)
花、花、花でうきうきで~す。
Posted by こばちゃんこばちゃん at 2015年04月01日 10:33
* しおちゃんへ

ご無沙汰でした~~
孫たちが春休みなので何かと気忙しくて・・・

蕾のピンク、鮮やかで私も好きで~す。
Posted by こばちゃんこばちゃん at 2015年04月01日 10:38
久々にPC開きました。
シャクナゲ綺麗です。
芝桜可愛いですね こばちゃんの心見るようですヽ(^o^)丿
Posted by いちごいちご at 2015年04月05日 18:58
* いちごさんへ

いちご狩りもあと1ヶ月、もうひと頑張りですね。
一緒に出掛けられる日を待っていますよ~~
Posted by こばちゃん at 2015年04月09日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石南花咲きました(^ー^)
    コメント(16)